Photo Bellmare

カテゴリ:代表戦( 3 )

北京五輪 なでしこ vs ニュージーランド


永里源気の妹、優希も出場した今日の一戦。

それとは別に、近所に住んでいた柳田美幸ちゃんも出場。


そう、何気に湘南サポには永里優希に注目しがちだけど、
馬入の一番近くに住んでいるのは美幸ちゃんですよ。と。

それにしても、小さな頃から全然変わらないと言うか・・・
スゴクお母さんに似たな・・・とシミジミしつつ我が子を見守るような心情でTV観戦。


審判が”アレ”だったので、
内容には触れないでおく。

結果は2-2のドロー。
2点のビハインドを良く追いついたとは思うけど、勝てる相手だったよな。と。

女子はメダル(金か銀)取れるんじゃないかな。
[PR]
by photobell | 2008-08-06 20:29 | 代表戦

国際親善試合 U23日本代表 vs U23カメルーン代表

12日の木曜日、仕事終わりに国立競技場へ行ってきました。

結果は・・・チャンスはあったものの、0-0のスコアレスドロー。

この日はサッカー初観戦の女の子4人を含む6人での観戦だったので、
ルール説明やら、解説やらでゲームにどっぷりと浸かるのではなく、
ビール飲んだり、世間話したりと代表戦の雰囲気を楽しんできました。

感想としては・・・

・左サイドバックの田中祐介選手が積極的でイイ!
・イ・チュンソンは後半からの方がチームに勢い出ますね。
・本田(圭)選手は序盤のFK以外、消えすぎ!
・初観戦の子がいたので、スコアレスドローは勘弁して欲しかった!



代表戦はテンションあがりますね。

ただ、観客数15,560人と・・・
J2の東北ダービー(仙台vs山形)より客が入らないってのは微妙・・・
[PR]
by photobell | 2008-06-14 15:13 | 代表戦

キリンカップ2008 コートジボワール vs パラグアイ


仕事が早く終わったので、ニッパツ三ツ沢でキリンカップを観戦。
日韓W杯のサウジvsアイルランド以来の外国vs外国の代表戦。

余談だけど、スタンドには川渕キャプテン、オシムさんも観戦してました。


ドログバ、カルーはチャンピオンズリーグの決勝と言うことで召集されなかったが、
ドゥンビア(徳島)、コロ・トゥーレ、エブエ観たい選手の多いコートジボワール。

対するパラグアイはサンタクルスが不参加で、
知ってるのは・・・ベニテスくらいか。

良く、アフリカのチームは身体能力がスゴいと言うけど、
正直テレビを見た限りではあまり伝わらないのだけど、
今日、生で観てスゴさを実感。
なんだろう?走る時に足が地面をかくような伸びのある走り。

全員ドゥンビアに見えました(汗)
特に左サイドの2番が早かった。
そして、エブエはやっぱウマイ!

しかも、両チームとも来日して間もないと言うのに、ガチで削りあい。
場内騒然となるような一触即発な場面もあるほど。
ただの親善試合で終わらず、今回は日本代表にとっ良い強化試合になるのでは?

結果は1-1で引き分け。
主審の松村さんはいつも通りの流しまくりな感じで見ていて安心。
アレだけガチでやり合ってたので、ジョージや西村じゃなくて良かった。

今日の試合を観戦したことで、また変わった観方で24日(コートジボワール戦)、
27日(パラグアイ戦)を観られそう。

パラグアイには思いっきり香川選手(セレッソ大阪)を削ってもらいますか!(冗談です・・・)

あー、カメラ持っていけばよかった・・・
[PR]
by photobell | 2008-05-22 23:20 | 代表戦