Photo Bellmare

キリンカップ2008 コートジボワール vs パラグアイ


仕事が早く終わったので、ニッパツ三ツ沢でキリンカップを観戦。
日韓W杯のサウジvsアイルランド以来の外国vs外国の代表戦。

余談だけど、スタンドには川渕キャプテン、オシムさんも観戦してました。


ドログバ、カルーはチャンピオンズリーグの決勝と言うことで召集されなかったが、
ドゥンビア(徳島)、コロ・トゥーレ、エブエ観たい選手の多いコートジボワール。

対するパラグアイはサンタクルスが不参加で、
知ってるのは・・・ベニテスくらいか。

良く、アフリカのチームは身体能力がスゴいと言うけど、
正直テレビを見た限りではあまり伝わらないのだけど、
今日、生で観てスゴさを実感。
なんだろう?走る時に足が地面をかくような伸びのある走り。

全員ドゥンビアに見えました(汗)
特に左サイドの2番が早かった。
そして、エブエはやっぱウマイ!

しかも、両チームとも来日して間もないと言うのに、ガチで削りあい。
場内騒然となるような一触即発な場面もあるほど。
ただの親善試合で終わらず、今回は日本代表にとっ良い強化試合になるのでは?

結果は1-1で引き分け。
主審の松村さんはいつも通りの流しまくりな感じで見ていて安心。
アレだけガチでやり合ってたので、ジョージや西村じゃなくて良かった。

今日の試合を観戦したことで、また変わった観方で24日(コートジボワール戦)、
27日(パラグアイ戦)を観られそう。

パラグアイには思いっきり香川選手(セレッソ大阪)を削ってもらいますか!(冗談です・・・)

あー、カメラ持っていけばよかった・・・
[PR]
by photobell | 2008-05-22 23:20 | 代表戦