Photo Bellmare

2008年 J2 順位予想


今日から3月。
開幕まで1週間となった今日、今年のJ2の順位を予想してみた。

<予想順位>
1位 C大阪
2位 湘南
3位 広島
4位 山形
5位 鳥栖
6位 甲府
7位 仙台
8位 福岡
9位 横浜FC
10位 愛媛
11位 草津
12位 徳島
13位 岐阜
14位 水戸
15位 熊本


<理由>
【C大阪】
クルピ監督、香川、ジェルマーノがケガでもしない限り、大崩れはなさそう。

注目選手:デカモリシでも、柿谷でもなく、香川。将来の日本を担う逸材です。


【湘南】
リンコンの決定力。サイドのスペシャリスト臼井はケガ等を含めコンスタントに出場できるのか。石原が1対1の局面でどんだけ決めてくれるのか?これら次第ではJ2優勝も?
逆に、斎藤、ジャーン、アジエル、望の長期離脱があると厳しいか。

注目選手:安部、島村、将太。3者ともスーパーサブ的な存在で流れを変えられる選手。


【広島】
その攻撃的なスタイルはJ2のカウンターサッカーの餌食になりはしないのか?
タレントは揃っているものの、1年を通して圧倒的な力で昇格は難しいはず。

注目選手:色んな意味で久保。


【山形】
佐々木勇人、臼井と言うサイドのスペシャリストが移籍したが、
リチェーリ、宮沢、宮崎と補強面を見ると戦力は昨期と比べプラスか。

注目選手:トヨグバ、リチェーリ、石川。


【鳥栖】
今年のダークホース的存在。藤田、キム・シンヨンの2トップがどれだけ点を取り、
シーズンを通して大崩れする時期がなければチャンスか?!

注目選手:藤田、キム・シンヨン、高地


【甲府】
チーム力は、今年のJ2でも頭ひとつ出ている感じ。
ただし、ストロングポイントが...ない?!

注目選手:藤田、ジョジマール、ブルーノ


【仙台】
ロペスと言う強力なストロングポイントを失い、助っ人外人なしで開幕を迎える仙台。
裏のスペースをついた中島が決定機を決めることが出来るのか?
ゲーム後のシュナ&岡山劇場が開演される回数次第で昇格も。

注目選手:バーモント平瀬、由紀彦、岡山


【福岡】
チームのスリム化、電柱化に乗り出した福岡。
大は小を兼ねるようだと...J2はつまらないが。

注目選手:(オブリ、リトバルスキー)、田中、中村


【横浜FC】
都並監督のカズ起用法次第でグダグダになる可能性も。

注目選手:御給


【愛媛】
昨期終盤に田中俊也が復活。上位チームを苦しめるのは間違いなく愛媛。

注目選手:キム・テヨン、宮原、田中俊也、若林


【草津】
島田、熊林とパサーの補強に成功した草津。
ヤスがPA内で仕事をする機会が増えれば面白い存在に。

注目選手:ヤス、松下、島田、安部美穂子の旦那


【徳島】
2年連続最下位に終わった徳島。
玉乃、ドゥンビアと言った勢いのある新戦力がどこまでチームにフィットするか。
ドゥンビアはオフサイドを理解できるかが鍵。

注目選手:ドゥンビア、石田、玉乃


【岐阜】
あまり情報のない岐阜。

注目選手:小島宏美、相川


【水戸】
マムシの祥平、吉本を失った水戸。
昨期繰り広げたポゼッションは今年もみられるのか?カウンターサッカーに戻るのか?
シーズンを通しての失点数が鍵。

注目選手:金澤大将


【熊本】
こちらもあまり情報の少ない熊本。
積極的な補強行っていない為、最下位と予想。

注目選手:コバ、吉井
[PR]
by photobell | 2008-03-01 13:58 | J2